1学期期末&北辰 頑張りました

入塾3ヵ月で5科79点アップの456点

領家中2年のYくん

初めて学習する内容は、4回繰り返す事によって、理解・定着。その後1単元が終わるとまた復習。そして、試験2週間前にまたまた復習と合計7~9回復習したことになります。そのおかげか中間テストでも5科47点アップの456点。数学が初めての90点台。学年8位でした。期末テストでは、苦戦しましたが、400点台をキープし、14位でした。

 

 

何度も基礎トレーニングで、数学27点アップ!

十二月田中3年のMさん

部活動で忙しいMさん。中間テストでは、部活動で時間が取れず、中途半端な状態で試験に臨みました。その結果、計算ミスが多く、納得がいく点数がとれなかったようです。期末テスト前では、何度も何度も基礎トレーニングを積みました。そして、数学27点アップの80点!点数を取る為には、基礎、基本で落とさない事が大事なんですね

 

 

行きたい高校を決めたら、理科35点アップ!社会は平均点よりも大幅アップ!

西中3年のOくん

自分の行きたい高校が決まり、奮起しています。

2年生までオール3だった成績から4をいくつか取ろうと理科と社会に狙いを絞り、何回も反復練習。出された課題を着実にこなしました。結果、理科は前回から35点アップの85点。社会は、学年平均54.2点のテストで81点を取り、この2科目で4を獲得しました。夏期講習で英数の1,2年の総復習に前向きに励んでいます。以前より自分に自信がもてたようで、今後の成長を期待しています。

 

 

わかるまで努力したら、5科目で35点アップ!

仲中3年のKさん

解けなかった問題は、わかるまで解説とにらめっこ。それでも理解できないところは、しっかり質問。進度が遅い科目もあり、少し心配でしたが、そこは授業後や宿題で頑張りました。努力が実り、期末テストでは、数学81点→95点、理科84点→98点など5科目中4科目で中間から点を伸ばし、5科目合計で414点→449点と大幅アップ!

今後もその努力を続けて、2学期は大台の450点越えを目指して欲しいです。

 

 

中間のリベンジで、英語92点

西中1のHさん

部活に勉強にまっすぐ一生懸命なHさん。中間の英語では、リスニングのミスやスペルミスで思うような点数が取れず、悔しい思いをしました。雪辱を誓い、部活でヘトヘトになった後でも、2時間集中を切らすことはありませんでした。期末範囲の学習をすすめるとともに、中間の復習も平行して繰り返し行い、テストに備えました。そして、期末で英語92点と見事にリベンジを果たしました!

 

 

失敗は成功のもと?!

領家中1年のAさん

小6から通い、GT算数6級まで終わらせ、十分な実力をつけて中学校に入学しました。そして、はじめて臨んだ定期試験。数学は82点でしたが、自分で納得ができず、何ができなかったのか自分で分析し、対策をしました。そうして臨んだ期末テストでは、92点!中間テストに比べ、問題の難易度が上がり、苦戦する生徒が多い中、10点アップ!数学の順位も学年4位でした。

 

 

数学 期末で学年3位!北辰では 48→65!

南中3年のSくん

3年になり計算力に磨きをかけているS君。中間テスト前から既に期末テストの範囲である平方根の勉強を進めていました。結果、数学は学年3位となる93点。今まで多かった計算ミスが減ったことにより、北辰でも数学の偏差値は前回48から65と驚異的な伸びを見せています。夏期講習で苦手な文章問題や幾何の問題に取り組み、さらなる飛躍が期待されます。

 

 

こちらに記載されたのは、ほんの一部です。

皆、よくがんばってます。

 

Posted by:

Share:

Tags