卒業生 世界3位の快挙!

卒業生のSさん(現東京家政大学附属高校に通学中)が、

チアダンスの世界大会で3位に入賞しました!

すばらしいですね!

 

 チアダンスをするために、東京家政大付属中学を目指して他の個別指導塾に通っていました。でもその個別指導塾では、中学受験で最も大切な小5の時期に中学受験の勉強内容を指導されていませんでした。

小6から躍進館に通い始め、小5レベルから中学受験の勉強をやり直しました。ふつうではあきらめるしかないのですが、先生方も彼女も本当によく頑張っていました。

でも、やはりたった1年での中学受験の学習では及ばず、不合格。

 

 彼女はそれでもあきらめず、高校での再受験を決意します。中1から頑張り続け、余裕で合格基準を満たす成績をとり、見事、東京家政大附属高校に進学しました。進学後も部活・勉強を両立していたそうです。(クラスで6位と聞いております)

 

 こんな彼女も、入塾当初は物事を悪い方へ考え、くよくよする子でした。中学受験、高校受験とマスターコースで毎日塾に通い、努力を重ね、自信を持てるようになり、かなり前向きな子になったと感じています。努力をし、実ることを知った子は強くなりますね。

  先輩は自分の道を自分で開き始めています。皆さんも続きましょう!

Posted by:

Share:

Tags