画像がみつかりません。

北辰&模試&2学期中間テスト頑張りました!

少しずつできる事を増やして、偏差値16アップ!

元郷南小6年のYさん

今年の4月から中学受験として入塾したY君。最初は、計算問題も取れずに苦労していました。1学期と夏休みで計算問題や1行問題を何度も演習し、夏休み明けは、できるようになりそうな頻出タイプの文章問題等を何度もやりました。始めは時間がかかりながら、一生懸命にやっていくうちに少しずつできる事が増えていきました。その結果4月の首都模試から算数・国語ともに偏差値16アップを勝ち取りました。これからも第一志望校に向けて邁進し続けてほしいです

 

 

 

マスターコースに変えたら、定期テストも北辰もアップ!

南中3年のKさん

8月からマスターコースに変更し、本気で第一志望合格を目指しているKさん。毎日夕方から学習に励んでいます。その結果、数学が60点→92点にアップ!5科でも356点→410点にアップしました。北辰テストも5科偏差値が51.5→52.8→56.5と順調に伸びています。特に夏休みに頑張った理科が偏差値39→61と大幅アップ!この調子で苦手分野を次々に克服し、第一志望校の合格を勝ち取ってほしいです。

 

 

 

入塾2カ月で、大幅アップ!

領家中2年のOさん

理科があまり得意ではなかったOさん。中間テストに向けて、理科を毎週毎週丁寧に勉強していきました。その結果、52点→86点と34点アップ!試験前対策で頑張った英語も53点→76点と23点アップ。5科目でも62点アップし、順位を19位アップしました。これからもこの調子で頑張りましょう。

 

 

 

間違えたところを何度も解きなおして、自己ベスト!

西中2年のIさん

部活動で部長になり、内面がグッと成長しているIさん。以前よりスピード良く計画表をこなし、わからない問題は授業後も質問にきてくれるようになりました。その為、余裕をもってテスト勉強ができ、学校のワークの1度できなかった所を2度3度と解きなおして本番に備えました。結果、数学の90点をはじめ、5科目すべて80点オーバー。自己最高の420点という好成績を収めました。今後も部活動と勉強の両立を頑張って下さいね。

 

 

 

マスターコースの早い時間を利用して、北辰 15アップ!

仲町中3年のHくん

これまで北辰テストで数学がネックだったH君。知識はあるけど中々得点に結びつかないということを本人も自覚しており、マスターコースの早い時間帯を利用して北辰テストの過去問に意識高く何度も取り組んで対策してきました。その努力が北辰テストで花開き、前回から15アップの偏差値68!国語と英語もしっかり偏差値60台にのせて、3科で偏差値64.7という念願の60超えをはたしました。今後さらに図形問題や関数の問題に磨きをかけて、受験にむけて頑張っていきましょう!

 

 

 

入塾2週間で数学代数29点アップ!

私立K中2年のKさん

塾に来る前は、難しい問題ばかりをテスト前にやり、基礎を疎かしていました。しかし、実際にテストを見てみると、基本的な問題の方が圧倒的に多かった為、徹底的に基本問題を繰り返し、基礎の定着を図りました。結果、29点アップの83点に!! これからも基礎を大切にし、この点数をキープしていきましょう。

 

 

 

がむしゃらに勉強!得意の理系で好順位!!

南中1年のAくん

がむしゃらに学習をしているA君。日頃から、頑張っているのですが、ミスが目立ち、点数を落としていました。しかし、何度も練習する事でミスをなくしていき、数学96点の4位、理科94点の7位を取ることができました。本人いわく「何かしらで1位をとりたい!」とのこと。このままがむしゃらに勉強し、ぜひ1位をとれるよう頑張ってほしいです。

また、夏休み・9月と頑張って勉強した英検3級の1次試験に中1で合格しました。(2次は結果待ち)

 

 

 

遅れを取り戻して、リベンジ成功!

西中2年のTさん

1学期期末テストでは、体調不良でお休みする事が多かった為、満足にテスト対策ができず、成績を落としてしまったTさん。中間テストの範囲は、前回のテスト範囲の復習からなので、やることは沢山ありましたが、授業中しっかり集中し、宿題もきっちりやり、遅れを取り戻しました。特にテスト前の集中する姿は、鬼気迫るものを感じる程で、講師一同感心していました。結果、5科で289点→382点と93点アップに成功!今回の結果を自信にして、今後もぜひ努力を続けて下さい。

 

 

 

解説のポイントをメモ!5科の偏差値4.3アップ!!

仲町中3年のKさん

学校の定期テストでは、素晴らしい点数が取れるけど、北辰テストの結果は毎回偏差値50台前半となかなか揮わなかったKさん。普段の授業中から間違った問題はもちろん、正解した問題まで解説に目を通し、ポイントをメモして一つ一つ出来る事を増やしてきました。結果、5科の偏差値59.1と前回から4.3のアップ!まだまだうっかりミスも多いですが、考え方によっては、まだまだ伸びる余地があるという事です。今後も着実に実力をつけていきましょう。

 

 

頑張った生徒

領家中2年I君 学年1位

領家中2年N君 学年5位

領家中2年Y君 学年12位

 

その他にもたくさん高得点や頑張った生徒がいます。

今回全員のせれなくて、すみません。

Posted by:

Share:

Tags